2007年06月02日

ビリーズブートキャンプのマーケティング考察



ビリーズブートキャンプ!!かなり巷で噂になっている。大ブレイクしている商品だ。実に見事なプログラムだ「7日間で引き締まったBODYを手に入れるための効果的な運動プログラム」楽して痩せるとか、大げさなマシーンを利用しない、まさに肉体を虐めていくプログラムだ。実際私は既に14日間実施して日課になるほど虜になってしまった。



マーケティングの観点からすると、実際に「痩せる」という会話より、「内容のきつさが語られる」、事実3日目ぐらいまではあまりのハードさに悲鳴を上げると同時に「これを続ければ絶対効果がる」と感じられる点が クチコミに勢いをつけるのだろう!!同時に達成感が手に入るので人に薦めたくなる。



見事に人の心理を突いている。これは上手い。



バズマーケティング(Buzz Marketing:話題の量を最大化するマーケティング手法)の好例だろう。



今まで、通販のトレーニングマシンで友人などから効果があったと聞いたことがあるだろうか?



しかし、ビリーは普通に会話に上る 、つまり



「効果よりも自分の体験がいかに辛いかを語りたくなる」



ところがミソである。おまけに続けると確かに効果はある(というより効果があって当たり前といいたくなるほどキツイ



  とまぁこんな記事もまた、ビリーマジックに侵されている訳ですね。



Basic Training Bootcamp



 

posted by kuu at 23:25| Comment(3) | TrackBack(1) | 0200) 仕事・企画・戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。時々読ませて頂いています。そしてこの話題にはコメントせずにはいられなかった訳です。だって、今私が一番欲しい商品だから。しかしこの歳にして恥ずかしながら妊娠4ヶ月の身重なので、きっとこれはハードすぎるだろうと、出産までお預けにしようと思っています。効果はどうですか???
Posted by Yoshida at 2007年06月03日 09:18
Yoshidaさん、こんにちは。
効果は間違いなく出ます。文中にも書いてますが、出ないとおかしいほどキツイですから!!妊娠中は絶対やめたほうが良いです。GREEではコミュでかなりの書き込みがありますよ。挫折してる人もいるみたいですが・・・(mixiはチェックしてません)いずれにせよ効果は抜群でしょう!!
Posted by kuu at 2007年06月03日 09:52
FPNでこの記事が6月度月間MVPに選ばれました。タイミングよくビリーが来日したこともあると思います。ありがとうございました。
Posted by kuu at 2007年08月14日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

GW中「ならでは」の事をやってみる
Excerpt: 当たり前かもしれませんが、多くの方は連休中の予定は「普段」と違う事が多いと思います。 もし、特に何も予定してないなら「健康的に過ごす」というのはどうでしょう? 例えば「断食」とか「断眠」とか、普段の生..
Weblog: BLOG de KATARI
Tracked: 2011-04-29 10:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。